こんにちはエクステリア・プロ佐賀店です。
今日はカーポート「ネスカ」のご紹介を
「ネスカ」はシンプルなスタイルで、耐風圧強度=38m/秒相当の商品です。
特長が4つあります。
・利便性 ・快適性 ・デザイン性 ・施工性
今日はこの中から「利便性」についてご紹介します。
■余裕の柱高さH22を標準設定
セダンなどの車から、1BOXやRVなど車高のある車へ。将来を見越して余裕の柱の高さを選ぶ方が増えています。
そこで「ネスカ」では、従来柱高さがH18だった標準柱の高さをH22に設定。さらに、ロング柱、H28柱もご用意しています。
■奥行54も新設定・さらに豊富なバリエーションをご用意
奥行50、57のサイズに加えて、一般的な駐車スペースに合わせた奥行54を新たに設定し、敷地への対応力を高めています。
例えば、奥行54の場合、大型車にはジャストサイズ。小型車には雨の日などの荷物の積み降ろしに便利な空間が生まれます。
■車台数や、さまざまな敷地条件に対応できる豊富なバリエーション
車を複数台保有されている場合や、敷地に余裕があって来客にも対応したい場合。また将来の複数台所有を想定してなど、ネスカはさまざまな条件に対応できるバリエーションの豊富さが特長です。
●ワイド…車2台を並列駐車できるタイプ
●縦連棟…1台ずつ縦に縦列駐車できるタイプ。縦長の敷地を利用して駐車スペースを確保できます。
●Y合掌…1台用を、柱を中央に背中合わせで連結。柱が外側にないので、圧迫感がありません。
■異形敷地も有効活用できる対応力(オプション)
変形敷地に対応し、道路境界からはみ出しません。
対応機種:ネスカR レギュラー/ ネスカF レギュラー
※レギュラーとは、車1台用のタイプです
■守りの安心。耐積雪・耐風圧強度をアップ
耐風圧強度 風速=38m/秒相当を設定し、守りの安心を備えています。
・もしも、の雪への備え「耐積雪・耐風圧パッケージ」
オプションパーツの「サポート柱」「母屋補強材」「屋根材ホルダー」を組み合わせた「耐積雪・耐風圧パッケージ」をご用意。
耐積雪20cmを30cmまで高め、さらに耐風圧強度は風速=46m/秒相当へアップします。
※H28柱は対応していません。
当店の施工例に「ネスカRワイド」を掲載しています。
施工例:ネスカRワイド/小城市I様邸
